せでぃのブログ

ブログ初心者おいどんのどうでもいい愚痴やどうでもいい愚痴やどうでもいいマメ知識などを披露するチラシの裏です。

JR北、内部告発の可能性が微レ存?

JR北海道の沿革と概況
もちろん、匿名記事なので真偽の程はわかりませんが、

しかし台帳にデータがきちんと入力されるのは全体の半分ぐらいです

信号無視が相次いでいます

理論上43mmから脱線の危険性があると聞かされていれば、28mmならまだ行けると思ってしまうかもしれません
しかしこの数値は計算上軌間に車輪が落ちてしまう値で、それ以下でもぶっちゃけ脱線はします
軌間狂いは通常7mm、ポイント付近で5mmに抑えるべきもの、最後のデッドラインが25mmとされていたのです、昔は

などなど微妙ですがかなり内部に詳しい方なのかなぁと。
運転士、ハンマーでATSたたき壊す ミス隠し、JR北海道
ATSを叩き壊す事件を見ても、現在、JR北海道が相当異常な状態にあるのは疑いようがありませんしおすし。
こうして一連の事件を俯瞰すると、一言でこれが悪いと言い切ることができない難しさはありますね。


web魚拓
削除希望があればコメントからどぞー