せでぃのブログ

ブログ初心者おいどんのどうでもいい愚痴やどうでもいい愚痴やどうでもいいマメ知識などを披露するチラシの裏です。

損益の問題の答え

ここら辺で出した問題の答え。


+4万9,500円

内訳)
pips
100pips×0.5円=50pips
損益
0.01円×100,000通貨×50pips=5万円
手数料
0.005円×10枚=500円

50,000円-500円=49,500円


どうだろう、合ってる?w 基本を元にザックリ計算するとこんな感じになると思う。
損益の計算に、レバレッジは全然関係ないのがわかると思います。
初めからスプレッド分を引いておいて、以下のように単純に49.5pipsで計算とかもありだと思います。
(100.500-100.005)*100,000=49,500
参考)
10枚、およそ-150pipsだとこんな感じで、
f:id:Sediment:20131004195730p:plain
計算上は、150,000円-500円=14万9,500円マイナス
だから大体合ってるかなと。たぶん、細かく言うと-138pipsくらいなんでしょ。