せでぃのブログ

ブログ初心者おいどんのどうでもいい愚痴やどうでもいい愚痴やどうでもいいマメ知識などを披露するチラシの裏です。

はてなブログのSEOが地味に凄くてオレが凄ぇ(自意識過剰)

f:id:Sediment:20131102231729j:plain
web屋じゃないんで、詳しいことはわからないけど。
はてなブログが凄い凄い言われてる意味を、最近、実感している。


少し検索ワードを意識して記事を作ると、検索1位2位くらい普通に来るから、オレ凄ぇ!
じゃなくて、はてなブログ怖い。これでアクセス数が全然増えてないあたり、オレ凄ぇ。
正直、ニコニコの記事は埋もれちまうもんだと思ってたから、ちょっと驚いてる。ちょっとだけ。
f:id:Sediment:20131102231739j:plain


ちょっと驚いたけど、アクセス数はいつも通りなので、ちょっとガッカリした。