せでぃのブログ

ブログ初心者おいどんのどうでもいい愚痴やどうでもいい愚痴やどうでもいいマメ知識などを披露するチラシの裏です。

mud and blood 2というフラッシュゲームをだらだらプレイ中

ニコニコとyoutubeにゲームプレイ動画を上げてみた - せでぃのブログ
追記:動画上げ始めた。
f:id:Sediment:20131118022720j:plain
司令を与えて前線防衛ゲーム Mud and Blood 2:フラシュ - 無料フラッシュゲーム
mud and blood2というフラッシュゲームをときどきやってる。
フロントラインとフィールドコンバットとダウボーイを足して5で割って、戦場の狼の敵軍を添えたような雰囲気。バンゲリングベイとチョップリフターとバトルシティは混ぜたら危険! 大戦争過ぎ。
ゲームのジャンルとしては、砲台を設置して自動迎撃させるタイプの変形かな。取り合えず、自軍兵士の攻撃は自動。


f:id:Sediment:20131118011306j:plain
サブマシンガンに始まり設置型の重機関銃、手榴弾、狙撃兵、対戦車砲、ジープ、戦車、塹壕、ピルボックス、テント、有棘鉄線、砲兵支援、空爆阻止要請などなど、とにかく小物が豊富で戦略性は高い。ような気がします。
特に工兵がダウボーイさんより器用で自由度は高い。画面右下のポイントを使って援軍を呼んだり、工作物を設置したりできる。ポイントはkill数に応じて溜まっていく。


ところがこのゲーム、むずい。むず過ぎる。むず過ぎるんだ!
敵さんが本気出してくると火力も防御力もとにかく足りない。塹壕蹂躙されるわ、衛生兵も足りないわでジリ貧w まだ敵の戦車すら見たことないんだけどねぇ……


mab2 @ ウィキ - トップページ
wikiのやり方でwaves40くらいまでは行くはず。そこから先は陣地の作り方次第なんだろうね。
もう少し上達したら、動画でも上げようかと思ってる。こっちはwaves50くらいが限界。waveってのは波状攻撃の第何波みたいな意味だと思う。掲示板を見てるとうまい人はwaves100くらいまでは行ってるみたい。ランキングも上がいるし。


キャプチャービームは? 戦場の狼は来ないの?