読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

せでぃのブログ

ブログ初心者おいどんのどうでもいい愚痴やどうでもいい愚痴やどうでもいいマメ知識などを披露するチラシの裏です。

ビットコインのターニングポイント

トレード

インド 仮想通貨取り引き当面停止 NHKニュース
f:id:Sediment:20131228221842p:plain
今月頭に暴落してから、諸外国で相次いで取引停止やら何やらあまりいいニュースがありません。
現在の状況としては、800ドル弱。長期で見ると緩やかな下降局面にあるというところ。


ビットコイン市場拡大(成長)の最中に各国の規制によって、徐々に将来性を狭められているという状況です。残念ながら長期で塩漬けにして価格高騰を待つというフェーズは過ぎてしまったように思います。たかだか数国とは言え、大国・中国に続いてインドも!? というインパクトがありますよ、これ。

日本での知名度はここが最盛期で、まだ口座を開いていない投機家にこれから更に浸透するようには思えません。手堅く儲けるならもう少し短いスパンで売り買いをするということになり、それだと株に比べてリスクが高すぎるように思います。特に盗難、ハッキングのところ。
投機熱が徐々に冷めて行って、本来の通貨としての側面で保有されることが多くなるんじゃないですかね。通貨としての利用価値がどれだけあるか、未だに読めませんが。


根拠なんか何もないけどww


ビットコイン、ギークが育てた無国籍通貨 :マネーHOTトピックス:マネー :日本経済新聞
代弁してるとまでは言わんが、現在の状況を良くまとめている記事を見かけました。
なるほど、手数料ね。