読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

せでぃのブログ

ブログ初心者おいどんのどうでもいい愚痴やどうでもいい愚痴やどうでもいいマメ知識などを披露するチラシの裏です。

日記を書くほど何もしてない

今週のお題「日記・手帳」
f:id:Sediment:20140122230425j:plain
ブログというより日記だよねこれ。って感じでやっております。
いやだってネタないんすもん、ネタ。誰かネタをくれ。


この通り、ボツという名の下書きはかなりある。
展開がおかしかったり、主張がまとまってなかったり。下書きのままの記事は多め。自分で言うのはなんだけど、かなり惜しいなぁとは思うんだけど、いくら手直ししてもダメなんだよねぇ。何が違うんだろう。
記憶力向上というか現状維持のためにやってるので、特に読書感想文だけは豆にやってるけど、それ以外は面白いかどうかだけでやってるので、更新頻度が維持できないのが悩みだね。
やっぱねぇ、ネタ次第なんだよ。ネタ。ネタが強烈だと、ほとんど書かなくもタイトルだけで面白いんだよね。


手帳はそもそも嫌い。携帯とかもそうだけど、手元にないと不安になる・落ち着かなくなる・失くして困るものは極力なくしたいんですわ。だから持たなくていいなら持ちたくない。
夏場なんか特にTシャツ・ジーンズで持つ余裕ないし。スケジュール管理は携帯でやってるし。


新聞記者、TV関係者がネタに飢える気持ち、わかりますわ。
誰かネタをくれ、ネタを。