せでぃのブログ

ブログ初心者おいどんのどうでもいい愚痴やどうでもいい愚痴やどうでもいいマメ知識などを披露するチラシの裏です。

自民党寄りの利権者が欲を出し始めてるね

いつも通りネタ切れで疲れ顔ですが、おいどんは元気です。
真・女神転生vx版クリアしちゃって手持ち無沙汰。ラスボスが拍子抜けだった。
新病院について
仙台市立病院移転するのね。昨日初めて知りました。
新住所がすごいんだよな、あすと長町1-1-1だもん。前と同じ地下鉄と車頼みだよなぁ、使いずれぇww


【政治】無駄批判で凍結の海峡横断道路構想に復活の動き 「防災」掲げ[13/10/22] : ポンポン速報 ~新型車情報まとめ~
これ国税でやるの? と言わざるを得ない。中国-四国間とか特にさ。
政府案「原発はベースロード電源 再稼働を」 NHKニュース
再稼動で議論の余地があるところは最大限おおめに見たとしても、もんじゅはなぁ。
ニュース - 環境 - ダム建設でトルコの遺跡が水没の危機 - ナショナルジオグラフィック 公式日本語サイト(ナショジオ)
諫早湾はちょっと毛色が違うけど、農家vs漁民のもう解決しないような泥沼状態になってる。そこまでしてやるのかね。
雪で鉱山未処理水漏出のおそれ - NHK 首都圏 NEWS WEB
前にハンガリーで廃液の堤防決壊とかあったのは酷かったが。何とかして欲しいね。


世界最大のビットコイン取引所のMt.Goxが消滅か? - GIGAZINE
ツイ消しは夜逃げ以外のなにものでもないよね…
訂正(24日配信)-上海外為市場=人民元、対ドルで続落 中国がホットマネー対策強化との観測 | マネーニュース | 最新経済ニュース | Reuters
中国がちょっと危険な兆候に見えるなぁ。いや危険厨で根っからのショーターだけどもw
ニュース - 科学&宇宙 - 地球最古の地殻、44億年前と年代特定 - ナショナルジオグラフィック 公式日本語サイト(ナショジオ)
44億年も再変成をまぬがれるとか本当かね… 本当なら地球最古の岩石の記録とかも塗り替えられるんじゃないのかな。


甲冑を装備して剣や斧でぶつかり合う,ゲームのような光景が現実の競技に。「ジャパン・アーマードバトル・リーグ」をレポート - 4Gamer.net
個人的に素手よりは見てて楽しいと思う人です。


最近、更新チェック中の動画。ただてるさん更新早すぎるんだが、撮り貯めてたのかね。