せでぃのブログ

ブログ初心者おいどんのどうでもいい愚痴やどうでもいい愚痴やどうでもいいマメ知識などを披露するチラシの裏です。

ロシア、ウクライナに軍事介入

20140302午後:記事追加。
ロシア上院 ウクライナで軍の行動を承認 NHKニュース
先ほど、ロシア上院の全会一致でウクライナでのロシア軍の活動が承認されました。

時事ドットコム:ロシア、ウクライナ軍事介入へ=欧米の反発必至−クリミア情勢重大局面
また、クリミア半島では既にロシア軍とウクライナ軍との衝突も発生していた模様。
こうなったらもう、誰にも手が出せないような状況だなぁ。


追加部分
東側陣営で着々と何かが進んでいますが、おいどんの脳みそでは理解不能です。


Ukrainian Navy flagship takes Russia’s side – report
ウクライナの旗艦がロシアに寝返ったとの情報が。ロシア相手はムリだってさ。

CNN.co.jp : ロシア軍艦がキューバに、入港の事実伏せる異例の事態
キューバ危機を思い出したかよってこと? 単艦で何するんだろう?

「計画的テロ」断定 連鎖懸念も 中国無差別殺傷(テレビ朝日系(ANN)) - Yahoo!ニュース
5人で100人近くを殺傷。呂布か?自作自演か?とのブコメ。確かに想像するとこれだけやって回るのは難しいかも。

北朝鮮が人類史上初の「太陽」に着陸成功を発表!黒点のサンプルも持ち帰る|| ^^ |秒刊SUNDAY
これに至ってはまったく理解不能。誤報でなければ、暗号?


なんだなんだ、世界では何が起きている?