読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

せでぃのブログ

ブログ初心者おいどんのどうでもいい愚痴やどうでもいい愚痴やどうでもいいマメ知識などを披露するチラシの裏です。

DDR4が気になるお年頃になりました

記事リンクまとめ

Windows 8.1・8・7・Vista・XP・Home Serverのサポート期間まとめ : Web Memo.SE
XPから書き込みしておりますが、セキュリティよりもブルスクの頻度が気になってきてね。たぶんメモリ不足が原因なんだろうけど、これ以上の増設は意味ないし、新しいパソコン欲しいな、と。
chromeがメモリリソース食いすぎなだけなんだけどねぇ……
あとあれだ、HDDもそろそろ寿命かな。

メモリーのDDR3とDDR4の違いについて - Yahoo!知恵袋
とか思ってあちこち見てたらDDR4搭載のボードが年末あたりに出るらしく、ちょっと気になってる。互換性ないんでしょ? 毎度、メモリは更新タイミング外しちゃってるなぁ。前回もDDR2の終わりで、未だにメモリに縛られてマザボ選んでたし。

東芝の最新SSD「HG6」が発売、128GBで約1.1万円 - AKIBA PC Hotline!
このSSDも安くて魅力だよね。


ツートップが迷走気味なので、ドスパラで見積もりしてニヤニヤしてるこの頃。
AMDだけは譲れない。理由は特にない!
どっかで増税前のパソコン放出投売りセールとかやってないかねぇ。うーん。お金欲しいにゃあ。
【信仰心?】CPUにAMDを選ぶ理由って何かあるの? | 自作速報 - 自作PCのまとめ


そうだ。AMDマザボ選びで悩まなくて済むというメリットがww