せでぃのブログ

ブログ初心者おいどんのどうでもいい愚痴やどうでもいい愚痴やどうでもいいマメ知識などを披露するチラシの裏です。

イタリア・ローマ空港そばに一夜でできた火山の続報

 まとめっぽいサイトから。
Volcanic Vents Near Rome Airport


 最新は以下の動画。
 2013年9月10日、2つ目の噴気孔ができており、地質学者が地下の流れをセメントで止められないか調査中らしい。
http://www.youtube.com/watch?v=SYbl_B8C7kA

 最初の報道が同年8月25日だから、夏以降の情報がないっちゃーないんだよね。


 ぶっちゃけ、イタリア語なので文字情報以外は全くわからん。たぶん、アナウンサーは地球はもうおしまいだ的なことを言ってるんだと思う(適当)


続き。
イタリア・ローマ空港そばに一夜でできた泥火山の続報2 - せでぃのブログ