せでぃのブログ

ブログ初心者おいどんのどうでもいい愚痴やどうでもいい愚痴やどうでもいいマメ知識などを披露するチラシの裏です。

若い人、特に女性のマスク率が高いのは何なの?

 街中を写す映像で、若い人のマスク率がやたら高い気がするなぁと思ってたら、そう思っているのはおいどんだけではないらしい。
 花粉症や慢性鼻炎、予防はいいけど、顔隠しって……。化粧は何のためにしてるの? 年中マスクしてて、耳の裏側痛くならないの?

【画像】最近の中学卒業式の「マスク率」が異常な件www : GOSSIP速報 - ゴシップ速報
クラスの女子半分以上がマスクしてんだけど:キニ速


 中にはファッションマスクという人もいたりして、それ回りに流されてるだけじゃないよね… ファッションなんだよね? 惰性で付けてるだけの人とは違うんだよね?
【関西の議論】「伊達マスク」ファッション化が拡大する“マスク市場”…「すっぴん隠し」も普通に、「ピンク色」「香り付き」も登場(1/3ページ) - MSN産経west


 まぁ理由もよくわからないし、好きにしたらいいさ。
 日本人のマスク好きは独特だと思う。1つの文化と言っていいかもしれない。


 あーフクイチのアレ以降、ずっと続いてる傾向なの? マスク界はライトユーザも取り込めたってことなの? そのマスクは何を表してるの? 怒り? 悲しみ? 嘲笑?
年々増加傾向にある「マスク族」 「風邪でマスクなし」は今やマナー違反!?|inside Enterprise|ダイヤモンド・オンライン


 ちょっと自分でも何言ってるのか全然わかんないですねw