せでぃのブログ

ブログ初心者おいどんのどうでもいい愚痴やどうでもいい愚痴やどうでもいいマメ知識などを披露するチラシの裏です。

お布団からセルインメイ

今週のお題「布団派? ベッド派?」

f:id:Sediment:20140518200230j:plain
 集客ではないからね。お題について参考に閲覧したブログに感謝の星をつけてるだけですので、あしからず。

 布団派かベッド派かって、それは部屋による。和室なら布団だし、洋間ならベッドだし。強いて言えば布団派。布団見ただけで癒されるから。アイコンが布団だから。
 はい、話が広がらないので終了。ネタ切れ。ネタがないネタがない。

セルインメイの佳境に入った株ゲー

 今月は日経インバースとUFJで少々稼いだ。日経インバは2回も機会損失。あと1日待ってればGD取れたのにってとこで、反転を恐れて手放して微益撤退してしまった。
 すごく悔しい。売り目線で、もっとドヤ顔したい。
https://pbs.twimg.com/media/Blw2s-yCcAAO0o4.jpg
出展*1

 先日、ダウナスが最高値を更新したばかりですが、実は今、大事な局面にあります。為替の動きです。
全面円高でドル/円はあっさり100円割れ?ロイター記事にあった恐ろしい内容とは?|陳満咲杜 - ザイFX!× MSN マネー
「Sell in May」市場警戒 昨年は日本株急落、今年は?+(1/2ページ) - MSN産経ニュース

 101.3円という200日線より下に、新鮮なサポートラインがありません。反転する節目がないということ。今のところ、ギリギリで何とか踏ん張っていますが、上値が重く上も厳しい。ここが割れてしまうと、相当厳しいという見方が多数なんですわ。


長期金利軒並み低下 世界的株安の要因に NHKニュース
【大暴落】年収5,000億のカリスマの一言で相場が揺れる!さらに米長期金利低下の謎について【5月16日のFXトレード結果】
 合わせて、アメリカの長期金利が下がってます。ゆきままさんに言わせると原因不明らしい。不穏な空気があります。

 週明け。直近と比較してほぼ底値となった株が買いかどうか、迷うところ。電力はいい具合に復活してたんですけどねぇ。5月ということもあるし、少し慎重に動いた方が良さそう。