せでぃのブログ

ブログ初心者おいどんのどうでもいい愚痴やどうでもいい愚痴やどうでもいいマメ知識などを披露するチラシの裏です。

懐古してばかりもいられないんだよなぁ

 前職より前の古めの友人に誘われ、All you need is killなどを見て参りました。
 ネタバレなしでいうと、ハリウッド映画の迫力が前面に出ててバンブラの最初を思い起こすシーン、タイムリープするSFっぽさなどが合わさって、娯楽としてなかなか良かったのではないでしょうか。原作を知る友人の解説を更に2時間ほど聞きつつ、トレッキーな蘊蓄を聞きつつ、近況報告を交換しつつ、台風が接近する中、有意義な午後の時間を過ごせました。いつも通り、おいどん、全然喋ってないわ、うんw まぁお元気そうで何よりでした。


 さて、高校の同窓会のお手紙なども来ておりまして、悩んでいます。先日、中学・大学の同窓会もありましたが、出席せずに親しい友人をお茶に誘って報告を聞くというのが非常に気楽で良かったので、今回も傍観するスタイルで参りたいなーと。同窓会にも観戦席とか実況中継とかパブリックビューイングみたいなのがあるといいんですが。一応、作戦会議でも開きますか。


 残念なお知らせがあります。何とかかんとか自動車税、車検、任意保険などの高い壁を乗り越えましたので、しばらくは生きていけそうです。ガソリンたけー