せでぃのブログ

ブログ初心者おいどんのどうでもいい愚痴やどうでもいい愚痴やどうでもいいマメ知識などを披露するチラシの裏です。

で、誰がお金もってるわけ?

20141112追記:NHKの空き家記事追加

空き家問題は、固定資産税だけが原因じゃ無いんだなこれが
 なんかわからんけど、不動産議論ブームが来ていた。売り手と買い手のミスマッチで、最終的に税金で処分しようぜ的な解決策っぽいね。バブル時代にできた郊外の保養施設・ホテルなんかも廃墟化してるけど、奈良ドリームランドもこれ凄いね。誰が買えるんだろう。
 ラドン温泉とかかんぽの宿とか、懐かしいよね。ドコモ・AUソフバンショップもいつかは、アルペンの店舗みたいな再利用店舗になるんだろうか? 胸熱。


 で、結局、誰が金持ってて清算するわけ?

不動産屋界隈の人が寄ってたかって次世代に語り継ぎたいプロジェクトを選んでたらやっぱりあかんやつばかりになった件 : 市況かぶ全力2階建


Yahoo!ニュース - 廃虚の「ドリームランド跡地」公売に入札ゼロ 破格の安さも… (産経新聞)

 発端の記事忘れてたわ。たぶんこの記事。

郊外住宅地の見えない空き家