せでぃのブログ

ブログ初心者おいどんのどうでもいい愚痴やどうでもいい愚痴やどうでもいいマメ知識などを披露するチラシの裏です。

シャンパンタワーが全力3階建に見えて恐ろしい


リフレ政策はトリクルダウン理論じゃないよ、という話 - 児童小銃
 あまり強くは言いたくないので、できるだけ感情を抑えて書く。トピ主さん宛じゃないので、適当に流してくださいな。
 おいどんの主張は、アベノミクスが成功か失敗か、トリクルダウンなのかそうじゃないのか、といった言葉尻はどうでもいいということだ。シャンパンタワーの液体を下までこぼすのが政治じゃないのか? 経済学じゃないのか? という怒りがあるということだ。



【アベノミクス失敗?】トリクルダウン理論が崩壊中!富裕層の資産が激増しただけだった件について…【11月20日のFXトレード結果】
 ゆきママさんが更新したのでそこから。1%の超富裕層が資産+65%だそうで、超富裕層しか儲けさせないというのでは、経団連と官僚のいいなりってだけじゃないか。経団連と官僚に媚びを売るのが経済学だというなら返す言葉もないが。
 頼むから、こっちまで金を回してくれ。理屈はどうでもいいんだって。追証はこっち回さなくていいから。本当頼むよ。