せでぃのブログ

ブログ初心者おいどんのどうでもいい愚痴やどうでもいい愚痴やどうでもいいマメ知識などを披露するチラシの裏です。

カラスを食べないというか飛ぶ鳥は家畜化が面倒なんじゃ


なぜカラスを食べないのでしょうか? 以前、「魚はなぜ美味しく… - 人力検索はてな
 カラスに限定しないと、飛び回る鳥類全般、家畜化が面倒くさいから食べられていないだけなんじゃないだろうか。よく食べられるニワトリも七面鳥もウズラもキジも飛翔力ほとんどないでしょ。

 じゃー、スズメやハト、文鳥、インコはどうなんだって言うと、それはカラスを食べるのと同様に一部で食す文化があるというだけで、珍味以上には普及していない。飼い慣らしやすいかどうかだと思うなぁ。


 それでも説明できないほどカラスは食べられていないというのであれば、ヤタガラスとかカラステングとか神話のせいじゃないのん?