せでぃのブログ

ブログ初心者おいどんのどうでもいい愚痴やどうでもいい愚痴やどうでもいいマメ知識などを披露するチラシの裏です。

NISAで原付に給油した

f:id:Sediment:20150129130343p:plain
 初めてのお買い物なので、NISAの買い方を調べて丸1年かかってしまった。預かり区分というところを設定すればいいらしい。


f:id:Sediment:20150129130401p:plain
 買ったのは原油ETF(1671)。消費税は手数料だけにかかってるんだなぁと再認識。
f:id:Sediment:20150129130922p:plain
 ご覧の通り、5年来の最安を2、3日おきに更新している状態なので、たぶん買うには少し早い。2日ほど前から底打ちの記事は出ているし、原油は動きが遅いので、放っておけばいいだろうという安易な考えです。
 原油はユーロと密接に連動するから、ギリシャの懸念がなくなるまで待つべきだったように思う。この先20年塩漬けになるかもわからんけどねw



原油の上場廃止が怖いなぁ。