せでぃのブログ

ブログ初心者おいどんのどうでもいい愚痴やどうでもいい愚痴やどうでもいいマメ知識などを披露するチラシの裏です。

H株ベアでNISA枠使い切った

f:id:Sediment:20150217162540p:plain
 今度は中国ベアETF(1573)を買った。
 H株というのは香港かハンセンかどっちかの頭文字なんだろう。中国全般株価が高すぎると思ったので、逆張り。下手すると下手するが、今年の春節が峠だと勝手に考えて博打をうってみた。原油よりは早めに約定するつもり。
 実際のところ、タカタ(7312)とどっちを買うか迷っていたのだが、このところの日経平均日本株高で購買意欲を完全に削がれてしまった。

上場インデックスファンド中国H株(ハンセン中国企業株) (1548)
f:id:Sediment:20150217150525p:plain
 これの逆の動きをするのがベア。


 さて、やることはやったので、確定申告の準備でもしよう。