読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

せでぃのブログ

ブログ初心者おいどんのどうでもいい愚痴やどうでもいい愚痴やどうでもいいマメ知識などを披露するチラシの裏です。

Hi-Bit(光通信)とU-NEXT(USEN)がまたやらかして行政指導


光サービス卸で不適切勧誘 総務省、2社に行政指導へ - 産経ニュース
 Toppa!に関する苦情は既に書いていたが、Toppa!も光通信の系列。この電話来たんだよね。
toppa!との契約を避けるべき3つの理由 - せでぃのブログ
 何が凄いって、サービス内容説明も契約も全部口頭なのだ。3年縛りになって月額が100円お安くなって請求が一本化できますだって。
 NTTフレッツ+Toppa!の契約からして支払いは一本化してたはずだし、Toppa!なら口座番号知ってるだろって言っても、「口座番号はNTTしか知らんから電話で教えてくれ」で、「契約完了はあとで書類送付でお知らせするから、契約完了通知が届いたらNTTに一本電話してくれ」だそうで、NTTのどの窓口か聞くとわからんとか言ってた。


 極め付けは、連絡先に携帯番号を知らせてたんだけど、SMS送ってくるとこね。いやーこれでまだ良心的な勧誘だったとは、さすが光通信ですわ。