読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

せでぃのブログ

ブログ初心者おいどんのどうでもいい愚痴やどうでもいい愚痴やどうでもいいマメ知識などを披露するチラシの裏です。

世の中面倒くさいことが多くて敵わないね

cibea.jp
 こういう頭の良さはかねてから欲しいと思ってたけど、オーソドックスな回答を見ると別に欲しくないなぁと思った。それだけ面倒ごとを経験しているということだからだ。


 特に人間関係の揉め事ってのは非常に面倒くさい。就活で県警を受験して2次で辞退した理由はこれだ。考えてみると、警察なんて面倒ごとを生業にしているような職業だ。
 妙に白っぽい脳みそが半分みえてる人間の扱い方は知らないし、上空200mから落下した窓清掃の人間の応急処置の仕方もわからないし、海辺に浮かんだ手の持ち主を探す方法も知らないし、自宅の壁を金づちで叩く見ず知らずのおじさんへの対処法も知らない。
 むしろ知りたくもないというのが本音。仕事ができればできるほど、より多くの面倒事を振られるだけだしね。portal.nifty.com


 帯状疱疹で高さ5cmの吹き出物が頭にでき、吹き出物の噴火で定期的に血の雨が降り注いだ時、時間外の救急の医者はブチ切れていた。「こんな症状見たことないし、対処方法も知らないよ!」と言って、吹き出物を切って消毒しただけだった。しかし翌日、皮膚科を受診すると一目で帯状疱疹の診断を下した。餅は餅屋だった訳だ。


 東京と金沢で同時に謝罪しろと言われても、個人PCのShareでデータ流出があって会社としてどう責任を取るんだと言われても、ない袖は振れない。
 人間、開き直って綺麗事を並べた口からでまかせを笑顔でまくしたてるしかないんだろうね。グーグル先生が知らなければ、「燕の産んだ子安貝」なんて探せませんよ。DPZの知らないおじさんの続き、読みたいです。