読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

せでぃのブログ

ブログ初心者おいどんのどうでもいい愚痴やどうでもいい愚痴やどうでもいいマメ知識などを披露するチラシの裏です。

いろいろあり過ぎて絞りきれないので、セリーグのセはアメリカとギリシャと中国と草津白根のセとだけ

 なんかいろいろ気になるニュースがあり過ぎて絞りきれないので、1つ1つ見ていこう。

テネシー州有害物質運ぶ列車が脱線

www.weather.com
abcnews.go.com
 アメリカ、テネシー州脱線事故の続報。と言っても、あまり劇的な進展は出てきてない。貨物列車で避難指示が出たということで、ほとんど口コミ情報もない。アメリカは脱線続きなので、原因はキッチリ調べて欲しいですね。テロとかいう怪情報も出てるみたいですし。

記事要約

  • 列車の火災自体は鎮火済み。
  • ビジネス街と住宅街への避難指示は、金曜日の午後(日本時間で7月4日未明)に解除された。
  • 脱線の原因は、連邦鉄道局の管理下にあり、国家運輸安全委員会はまだ調査員を送っていない。
  • 57両中27両が可燃性で有毒な物質を積載(内訳:アクリロニトリル9両、LPガス16両、アスファルト2両)していたため、延焼を避けるために35両を切り離した。

セリーグ全チーム借金

【前代未聞】セリーグ、全チームが借金生活に突入wwwww :日刊やきう速報
 6月にやっとセリーグ開幕したんすなぁと思っていたら、NPBの歴史に残る偉業が達成されていたという。セリーグ全体と同じ借金を抱えるオリックスも面白いけど、一番はヤクルトが首位にいることですね。

大本命ギリシャは更なる高みへ

headlines.yahoo.co.jp
 インフラがツケになってます。混乱を避けるためには仕方ないんだけど、国民投票の結果に関わらず混乱必至なんですよね。緊縮拒否だとユーロ側が黙っていないだろうし、緊縮を受け入れちゃうと首相辞任するだろうし。本当に面白すぎてコメントし辛いです。

ギリシャプエルトリコの裏で中国も落ち目

www3.nhk.or.jp
 このドサクサに紛れて、上海も株価やばいんですよ。H株ホルダーなので一応追ってたんですが、香港に逃げてるような印象です。手数料を減免したりしたそうですが、効果ないみたいですね。

箱根山の裏でダークホース草津白根も準備運動再開

www.sankei.com
 草津白根でも火山性微動が増えているようです。前もなんかあったよね。観測史上初の火山性微動だった箱根とは重みが違いますが、気になります。
 というか、蔵王、吾妻山、浅間山、台風9、10、11号と忙しいのでほんっと大人しくしてて欲しい。

怪文書2つ

 信ぴょう性に疑問があるものの、中身が凄い。nalilix.hatenablog.com
anond.hatelabo.jp