せでぃのブログ

ブログ初心者おいどんのどうでもいい愚痴やどうでもいい愚痴やどうでもいいマメ知識などを披露するチラシの裏です。

夜叉の構えは下手でいいらしい

headlines.yahoo.co.jp
f:id:Sediment:20150727194416j:plain
 不条理ギャグは好きなので、一応、元ネタを確認してきた。
 夜叉の構えは2度出てくるが、2回目はアニメ二期において野球部と野球で対戦し、その際に夜叉の構えの持ち主である新庄かなえは3タコしている。そもそも原作者のルーツ先生は野球大好きらしく、主役4キャラとも野球選手の苗字から取っており、副音声では「野球は素人がやって勝てるようなものではない」的な発言をしていた。
 第1話のイメージ通り、その後もテニスはまったくしないんですが、テニス指導の監修はいってて草。野球のルール確認もド●ベンでするあたりツボ突いてくるなぁとw


 つまり、てーきゅうに忠実にいくとバッターボックスに立って夜叉の構えをした場合、下手でいいのである。まぁそもそも、てーきゅうも代打の人も、本業しろって話だがw