せでぃのブログ

ブログ初心者おいどんのどうでもいい愚痴やどうでもいい愚痴やどうでもいいマメ知識などを披露するチラシの裏です。

一億総ZAP社会

 また新たな三本の矢が放たれたようで、なんかガトリングみたいですね。危ないのでこっちに向けないで欲しい。
 移民受け入れも重税もなしに肥大化する社会保障費をまかなうためには、全員で地道にがんばるしかないだろ? みんなやろうぜって趣旨はわかります。わかるんですが、生涯学習ならぬ生涯現役とか言われちゃうとマイナンバー制度と合わせて、全体主義というか「市民、あなたは幸福ですか?」な世界をイメージしてしまうのは想像力が乏しい証拠なんでしょうか。


 大地震が起きると間違いなく会社に徹夜拘束されるので、アセンションか携挙(けいきょ)でも起きて楽にしてくれないかね。神殿は心の中にあるのであって、プロテスタントではありませんが。