せでぃのブログ

ブログ初心者おいどんのどうでもいい愚痴やどうでもいい愚痴やどうでもいいマメ知識などを披露するチラシの裏です。

ローンサバイバーとボーンコレクターって似てるよね

 最近の休日はツタヤで片っ端からTVドラマと映画を借りて見ています。頭を使わずにぬぼーっと時間が過ぎるのがいい。サロゲート、フィフスエレメント、マトリックス、パシフィックリム、ロボット(インド映画)あたりは誰でも知ってるだけあって2回、3回見ても面白い。よく練られてるわ。日本のドラマだと、ヒーロー、ガリレオは2が蛇足だったかな。


 ローンサバイバーは4人のネイビーシールズが300人のタリバン兵に取り囲まれてフルボッコにされるドキュメンタリー映画でした。
 少しだけ山をかじった身として、本気で殺しに来る人間がいる山なんかまともに登れる訳ねーだろって感想でした。登山の国体が本気の殺し合いだったらとか想像してみて欲しい。空爆とか迫撃砲でたまに邪魔が入るところを想像して欲しい。不謹慎だけど、御嶽山の噴火に狙われる感じなんだぜ? 登山道も稜線も沢筋もまともに歩けないから、最初から最後まで藪漕ぎだぜ? 山岳兵なんかやるもんじゃねーよ。2度の滑落シーンが圧巻。まぁそうなるわなぁ。