せでぃのブログ

ブログ初心者おいどんのどうでもいい愚痴やどうでもいい愚痴やどうでもいいマメ知識などを披露するチラシの裏です。

携帯は発信専用で十分

p-shirokuma.hatenadiary.com
 これわかる。おいどんも1日でAmazonから本が届いても、そんな急がなくてもとは思うし。
 前に運送業が人手不足という記事があったけど、Amazonなり運送会社独自で優先順位とか優劣をつけて配送してもいいと思うんだよね。
建設業に続き運送業も人手不足 - せでぃのブログ


 おいどんの考える便利すぎるモノは携帯だな。
 携帯は便利だと思うんだけど、仕事で使ってる分には、携帯は発信専用で良かったと思うんだよね。いつでも電話にでられる前提の思考をされるのが嫌なんだ。

 電話できる時、発信できる状態って、自宅とか会社とか街中とかホテルとか、ほぼ固定電話がある状態・場所にいるわけよ。だったら、携帯は発信専用にしてもらった方がありがたくないか? 移動中に電話もらっても「後でかけ直す」じゃん。というか、固定電話でNTTがぼったくり過ぎたんだよ。電話番号1つで7万円かかったからなぁ。