せでぃのブログ

ブログ初心者おいどんのどうでもいい愚痴やどうでもいい愚痴やどうでもいいマメ知識などを披露するチラシの裏です。

Macのクリーンインストールは二度とするまい

 バックアップイメージが銀河の壁紙の頃のままだったので、バックアップイメージ作成のためにMacOSを初めてクリーンインストールしてみた。あまりに暇だったのでつい出来心で……。
f:id:Sediment:20160103114937j:plain


 これがね、OSを一旦終了して回復モードみたいな状態にしたところで、ディスクのフォーマットをしてからOSのダウンロードとインストールをする。光回線のダウンロード速度で6時間、なーんもできない。放置して寝るしかない。仕事始めの前にこんな作業を始めて後悔しかない。今もiCloudの同期(ダウンロード)が全く終わらない。
f:id:Sediment:20160103131730p:plain
 Windows10のアップグレードもこれくらい時間かかるんだろうなぁ。面倒クセェ世の中になったもんだよ。メディアでくれ、メディアで。こんなのパケットの無駄だろう。