せでぃのブログ

ブログ初心者おいどんのどうでもいい愚痴やどうでもいい愚痴やどうでもいいマメ知識などを披露するチラシの裏です。

泥のウィジェット

20160329修正:switchでbreak忘れてたのでjavaファイル差し替え。
 こんばんは。未だに無職で通してるいつもの床屋に行って、「大河ドラマとか見ますか?」って聞いたら、「あぁ、五郎丸だっけ? 私、大河ドラマあんまり見ないんですよ。」って言われて笑っていいのか訂正すべきなのか迷ったおいどんです。こんばんは(二度目)。五郎丸の知名度すげぇ。いつも通り、笑顔でスルーしました。
EclipseでAndroidウィジェットを作成する。 - CORDEA blog
ボコ:【Android開発】ウィジェットの作り方 開発01 ウィジェットの始まり
 この辺を参考に、日付を表示するウィジェットを作ってみた。
f:id:Sediment:20160329002836j:plain


 西暦と元号と日付と曜日を出すだけ。理想を言うとこれをロック画面で表示したいんだけど、ロック画面をいじるコードが検索しても出てこない。セキュリティ的に考えたら無理っぽいよなぁ。
github.com