せでぃのブログ

ブログ初心者おいどんのどうでもいい愚痴やどうでもいい愚痴やどうでもいいマメ知識などを披露するチラシの裏です。

はぁ?なんやこいつ

 初めから嫌な予感しかしなかった。壊れたlinkstationの代わりに新しいものを注文していたら上司が相場も知らずに業務用とか言い出した。アチャーとか思ったらterastationの見積書がきた。RAID1で安心ですとか言いくるめられてる。アホか。NICか基盤壊れたらXFSのデータなんか取り出せんわ。聞くところによると営業さんが社員の親戚らしく、無下にも断れない提案らしい。
 せめてものフォローにバックアップ用の外付けHDDを追加で要求しといた。……つもりだった。


 朝出勤したら、見積書が置いてあって、NASが1台増えていた。見間違いかと思って、発注書とか添付のカタログを確認する。見間違いじゃない……慌てて電話すると、ネットワーク経由でレプリケーションするとか何とかモゴモゴ言ってた。外付けHDDはどうなったのかと聞いたら、バックアップの保証ができないとか言われた。






 はぁああああああ亜??????? ゴミ押し付けてくんなや。見積再提出だ!