せでぃのブログ

ブログ初心者おいどんのどうでもいい愚痴やどうでもいい愚痴やどうでもいいマメ知識などを披露するチラシの裏です。

仙台駅東口に物見遊山

f:id:Sediment:20160811145458j:plain
 通勤で使ってる人には当たり前の光景かもしれんが、現在、仙台駅には全く用事がない。飲みは職場周辺、買い物は近所のスーパーかホームセンターで済むもん。半年前くらいに工事が終わったとは聞いていたが、全く行けずにいた。
 このほど、ようやくシリアルコンソールのクロスを買いに行く用事ができた。なんつーか、機能的には何の問題もないんだけど、macから伸びるシリアルケーブルが違和感ありまくり。
 東口変わったわ。地震直後だったらこういう作りにはしねぇなって立体的なデザイン。


f:id:Sediment:20160815112048j:plain
 博多駅のミニチュアがくっついた感じ。ハンズとかスカイガーデン(博多駅だと天空の広場だっけ?)とか。つくづく仙台って街は子供受けを狙わないのな。

f:id:Sediment:20160811144546j:plain
 駅東西通路に改札があった。後の世の仙台ヨドバシ直通改札である。そう言えば、地下鉄東西線もまだ乗ってない。
 仙台ヨドバシの4階から6階の店舗として供用してない高層階は、何に使ってるんだろう。ただの倉庫か、電気ナマズでも飼ってるのか。