せでぃのブログ

ブログ初心者おいどんのどうでもいい愚痴やどうでもいい愚痴やどうでもいいマメ知識などを披露するチラシの裏です。

つー助教授の近況Age of Wonders 3


 シミュレーションゲームの面白解説で定評のあるつー助教授が、また更新を始めていた。今度はAge of Wonders 3というものらしい。シミュレーションのファンタジーだな。


 古くはマスターオブモンスターズとかキングオブキングスオウガバトル、半熟ヒーロー。最近だとFall From Heaven、The Battle for Wesnorthなど。個人的に、ハズレが少ない分野だと思ってるが、マスモン、てめーはダメだ。
マスモン~Master of Monsters - ゲームならYahoo!モバゲー
 BfWは難易度が相当キツかった。必ずキャンペーンの一番最後が無理ゲーっぽくなった思い出。別にいいんだけどさ、ユニットのランクアップも大事な楽しみの1つな訳で、それを最後とは言え、捨て駒にしてクリアしても嬉しくないんだよね。


 AoW3については、やらない夫、できる夫の操作キャラがよくわからん。英雄っぽいものがソロでも味方になるんだろうか?