せでぃのブログ

ブログ初心者おいどんのどうでもいい愚痴やどうでもいい愚痴やどうでもいいマメ知識などを披露するチラシの裏です。

元気のGは意味不明のG

 本当は逃げ恥とか今話題のけものフレンズ、君の名はあたりを見たかったのだが、当然、レンタルでは早すぎるので、富野御大が自画自賛するGのレコンギスタを借りてきた。まだ3話目。
anond.hatelabo.jp


d.hatena.ne.jp
 ざっくり概要を説明すると御大が珍しく褒めたガンダムでして、御大が褒めるということは世間受けは良くない訳ですw ガンダムガンダムだけど、宇宙世紀ではなくガンダムシリーズ内の時間軸では一番未来の話になるらしい。ターンエーの黒歴史には含まれないっぽい。更に未来ってこと。主にキャピタルタワーとそこから供給されるフォトン・バッテリーガンダム自体を巡る紛争に主人公が巻き込まれていくパッティーン。
 ヒロインが多くてかわいいから許すけど、エウレカほどではないなw 軌道エレベーターとかクンタラとかSF的要素が面白そうだなーと。


 EDでリフレインされる「元気のGは始まりのG」の意味が本当にわからない。矛盾塊くらい意味がわからない。
 あとね、OPのテンポがアクエリオンに似てる気がする。