せでぃのブログ

ブログ初心者おいどんのどうでもいい愚痴やどうでもいい愚痴やどうでもいいマメ知識などを披露するチラシの裏です。

ぬおおおまーたmac起動しないんですけど

 リンゴマークは出るけど、そこから進まない。またか……

f:id:Sediment:20171022124931j:image
 
 セーフモードだめ、OS復元(リカバリーモード)だめ、usbブートだめ、SSD差し直しだめ、メモリ差し直しだめ。AHT……、これもダメかー。なるほどね、さっぱりわからん。
 
 
 早々に匙投げて、アップルストア予約。今度はいくらかかるんだろう。原因はマザボなんだろうけど、具体的にどこなんだろう? なにかのキャッシュメモリに思えるけど皆目検討もつかん。兆候はあって、直前にGoogleChromeがフリーズして電源ブチギリした。
 USBブートに成功。SSDの故障と判断してアップルストアキャンセル。Western Digitalの保証を申請することにした。
 WDの保証対応の時間経過をメモしとく。
 
 
10/23 WDのwebサイトでRMA申請
10/25 RMA申請受理のメール受信
この間、静電気防止袋が必須とわかり慌てて通販
10/28 クロネコヤマトからパソコン宅急便で発送
この間、Waiting to Receiveの状態
10/31 WaitingがReceived Quantity1に変わり、Pending Shipment1という行が追加される
11/1 Pending Shipment1がShiped Quantity1に変わる
11/7 到着

f:id:Sediment:20171104224725p:plain

f:id:Sediment:20171104224745p:plain

Fedexって直撃で来てくれないんだなぁ。いやぁ、迷走迷走。到着予定は11/8だって。これは……アンカレッジあたり経由してくるかもわからんね。あと4日、どこで遊んでくるんだろうね、楽しみだね。

 

 

いいから、まっすぐ来やがれ!!!