せでぃのブログ

ブログ初心者おいどんのどうでもいい愚痴やどうでもいい愚痴やどうでもいいマメ知識などを披露するチラシの裏です。

たまにはいい話を

gendai.ismedia.jp
 久しぶりに感銘を受けた記事を紹介します。最近、仕事の愚痴ばっかりだったからねw なんつーか、忙しくて人間関係がギスギスしてるせいかもしれん。他人に構う余裕がない。


 結論までの論理展開がうまいなーと。アドラー心理学的レベルを上げていくだけでいいと言うことだ。他人に嫌われることを恐れず、自分が良かれと思うように行動しろってこと。


 ここからは記事にない自分のことだが、運動と瞑想してさ。瞑想と言ってもヨガではない。マインドフルネスだ。ストレスを解消するのだ。運動は、若い人は別にイランと思う。年寄りだけだ。体力がないと思考も鈍るからね。

 あとはネタ帳。経験則として、仕事終わった直後と寝る直前に、仕事でやり忘れてたことを思い出すことが多い。記憶力が良ければいいんだけど、バカだからしょうがないね。携帯のメモ帳にメモして仕事前にTODOとして思い出す。そんなことをやって行こう。