せでぃのブログ

ブログ初心者おいどんのどうでもいい愚痴やどうでもいい愚痴やどうでもいいマメ知識などを披露するチラシの裏です。

マクロスF視聴中

 1話目はね、リアルタイムで見た記憶があったのよ。ニャンニャンニャンニャンニーハオニャンってCM。それ以降はニコニコのキラッとかご存知ないのですか的なネタしか知らなかったので、暇なのであらためて見始めた。普通に面白いけど、メカデザ・総監督が河森さんだからか創世のアクエリオンを思い起こしてしまうな。


サンダーバードS号を手軽に楽しむために - せでぃのブログ
 この辺のデザインを見てクラッシャージョーを連想した友人は相当アレだと思う。アクエリオンとかVF-27あたりならすぐわかるんだけどねぇ。
 アクエリオンとかマクロス2とかと比べると、世界観とか話の作りとか設定が緻密で見てて安心感がある。当時は宣伝のトレイラー見て凄ぇなーと思ったから、金もかかってるのかね。
https://www.youtube.com/watch?v=nwkHPO5avT4


anond.hatelabo.jp
マクロスプラス0080どっちかと迫られても、決められないんす。レンタルの都合で、F見た後にてーきゅうを見るから、なんか余韻とかないんだなぁ。もっかい見直すか。遠距離型とか電子戦機とかがいて、ドラグナー思い出した。