せでぃのブログ

ブログ初心者おいどんのどうでもいい愚痴やどうでもいい愚痴やどうでもいいマメ知識などを披露するチラシの裏です。

BOAシステムの欠点が露呈

 バイクブーツ代わりに買った5000円の安いトレッキングシューズが、BOAシステム(モドキ)だった。靴紐の代わりにダイヤルでワイヤーをカチカチ締め上げる奴。購入後、8ヶ月でワイヤーが切れて靴丸ごと死亡。BOAとは一言も言ってないパチモンだから、保証なんてなかった。
f:id:Sediment:20171227230123j:plain
 楽だし、バイクで靴紐が絡む心配がなくて結構良かったんだけどなぁ。やっぱり安すぎたか。おっさん的にはマジックテープとそう変わらんのだが、マジックテープを選ぶ勇気はまだ出てこない。