せでぃのブログ

ブログ初心者おいどんのどうでもいい愚痴やどうでもいい愚痴やどうでもいいマメ知識などを披露するチラシの裏です。

ハエニガゆかりをもっと知って欲しいという記事


 初めはつー助教授のXCOM2の動画と平行して見始めたのがキッカケだった。

用語解説

ゆかり、マキ、茜(あかね)、葵(あおい)
AHS社のVOICEROID。
ハエニガゆかり
ハイパーエリートニートガンスリンガーの略+VOICEROIDゆかり。ニコ動投稿者ヨークさんのゲーム実況動画で使われるVOICEROIDゆかりの、ゲーム下手でクズだけど自尊心はあるキャラクター。ゲロ吐く効果音が他の動画の追随を許さない感じ。
ガンスリンガー
英語で銃の名人的な意味。前の投稿シリーズのBloodBorneと言うゲームを銃縛りでクリアしたことからガンスリンガーを名乗ってるっぽい。
ハイパーエリート
ニートの枕詞。
カピバラ
前のシリーズのpart34でカピバラの臭いがすると言うコメントがあったことから、投稿者自らカピバラ茜とか言い始める。voiceroidの特性から関西弁を喋る。初出はpart32だが、前作通してキャラクターが固まっていない。
カピね号
XCOM2シリーズ第1話初出、命名。主コメの説明のみ。おいどんはカピね号大好き。

f:id:Sediment:20180925235431p:plain

ルフレートさん
BloodBorneの数少ない話のわかるNPC。処刑隊。立ち絵のトンガリ帽子は、金のアルデオという処刑隊の正装なんだとさ。ゲームを普通に進めると、どうしてもアルフレートさんを蔑ろにするような展開になってしまうらしい。
ルドウイークさん
BloodBorneのDLCのボス。主人公に全てを託して死んだかと思ったらスヤスヤ寝てました。
なんだいさん
BloodBorneの数少ない話のわかるNPC。烏羽(からすば)の狩人アイリーンという名前らしい。獣を狩るのが狩人なんだそうですが、その狩人が狂うとその狩人を狩る人らしい。
グンダさん
前々作のダークソウル3のボス。前作で茜と葵の出番を無理矢理増やす為にグンダさん製作のスーツを来た茜と葵と言う設定で、中ボスのアフレコを茜と葵にさせていたため、メイドイングンダ的な話題がちょくちょく出てくる。

これww見てwwww

 PUBGのことはこれっぽっちもわからないけど、この動画、凄く神ってる。これ、多分アフレコでしょ? アフレコでここまで面白くできるのはmjdすごいよ。「ジオン軍少佐がCoD4」くらい面白かった。