せでぃのブログ

ブログ初心者おいどんのどうでもいい愚痴やどうでもいい愚痴やどうでもいいマメ知識などを披露するチラシの裏です。

simutrans送電線の地下化

 久しぶりにゲームしようと思って、simutransを起動してみた。
f:id:Sediment:20200209223725p:plain
 地下新幹線を作ったら、かなり安定してしまっていたので、生産調整以外にすることがない。というか、細かいバス路線とかもう覚えてねぇ。
 だらだらプレイ中に2つ目のバイオマス発電所ができた。伐採所→製材所→発電所ってフローの産業施設。そこで送電線を海を渡らせたかったのだが、高架だと5、6マスくらいが限界だったため、やむなく地下化。
 製材所から運ばれてくる木材チップを燃料に発電して製材所を電化。無限ループって怖くね?
f:id:Sediment:20200209223213p:plain
面倒クセェ。やり方は線路の地下化とほぼ変わらず。+Ctrl押しで穴を掘って、地下建設モードで延伸っていうね。
f:id:Sediment:20200209223838p:plain

時は2069年。一番大きい街、豊川の人口は6200くらい。どうやったら高層化されるのかなぁ。アコムに挟まれた一等地の空き地も既に100年くらいそのまま。むーん、さっぱりわからん。もういっそ、木でも植えて自然に返してみっかw
f:id:Sediment:20200209223950p:plain