せでぃのブログ

ブログ初心者おいどんのどうでもいい愚痴やどうでもいい愚痴やどうでもいいマメ知識などを披露するチラシの裏です。

結婚式

武器屋って、入ると普通の武器屋なのね。ども、せでぃです。


某友人の結婚式に行って参りました。

感想から言うと、なんかよくわかんないけど久々の東京出張で激疲れでした。祝福するとかお嫁さんがかわいいとか以前に帰りたかったのは内緒です。せでぃは超低血圧なので、朝5時起きって死にたくなるほど鬱なんですよ。帰って翌日は半日ダルくて死んでました。

実際、新幹線乗るときって大抵死にたいほどに憂鬱な気持ちで乗って、トランヴェール(新幹線の座席の背もたれにある雑誌)読んで元気が出てきて、30分後くらいに全席禁煙のせいでウヴァーなってイライラしながら現地到着して、たばこのことだけを考えながらやっぱり吸う暇が無くて渋々乗り換えるというのがパターン。


んで、二次会が無かったので現地の友人に案内してもらい、帰りにアキバに寄って武器屋とメイド喫茶に行ってきた。正直、メイド喫茶とヘルスの違いがわかりづらい。あの情報の少ないチラシからどう区別がつくんだ!! 最初はヘルスに入っちゃいました。そこのエレベーターの脇の白壁に「萌 萌 萌 萌」って鉛筆の落書きがあったのには笑ったw 意味わからんからww そこで喫茶店の場所教えてもらったんだけど、これがまた質素なメイド喫茶で、特に感慨も無かったです。値段も普通の喫茶店と変わらないし。

武器屋の方も普通に模造刀とかクレイモアとかフルヘルムとか手裏剣とかありました。土産も感想も特になし。


誰かこのブーケの取り扱い方を教えてくださいorz


あと、連休中にEX MACHINA(えくすまきな?)という映画のサントラと音速ラインの「三枚おろし」というアルバムを買ってきた。友人の映画の感想で、アップルシードの映画の音楽監修を細野晴臣がやっていたというからてっきり別物かと思いきや。EX MACHINAってアップルシードの続編なのね… 騙された。
ということで、サントラの方は細野晴臣が音楽監修してるらしいので映画も見てないのに購入。「WEATHER」というのと「Love Me After 12 AM」という曲が今のとこお気に入り。Love Me〜の方はm-flo作曲らしいんだけども、全体的にダフトパンクを意識した作り。WEATHERの方は大陸の遠くて青すぎる空と乾燥した空気をイメージさせるいい仕上がり。
音速ラインは掴みがうまい。1曲目の「手紙」がいい。「旅ガラス」なんかも音速らしさが出てて良かった。


ま、そんな感じ。