せでぃのブログ

ブログ初心者おいどんのどうでもいい愚痴やどうでもいい愚痴やどうでもいいマメ知識などを披露するチラシの裏です。

レベル500記念

転生ノルマを達成したところで、


ふと累積レベルを見てると、おぉ……

何か区切りいいじゃないか。


という訳で、レベル500達成記念にペットAIを作ってみた。会員制の某所に上げては見たものの、たぶん反応など返って来ないだろうから、こっちでも乗せてみる。もしよければ感想などもらえると嬉しい。
とか言いつつ、構想20分、検証5分なので酷い出来かもしれないwww


ボルトによる弓総合支援AIver1.1

特徴:
FBまたはIBx2でレンジアタック、アローリボルバー、マグナムショットを支援する。
AIスタートは、主人のレンジ・AR・マグナムの準備。

  • 支援とは具体的に、
    • 主人が攻撃をくらう
    • 主人のレンジ・ARがディフェンスされる
    • 主人が攻撃してからしばらく経つ
    • 主人がマグナムを撃った後
    • 主人がウィンドミルで攻撃する

の状況で、主人の敵をFBまたはIBx2で足止めする。(マグ支援時のみIBは1回)
ペット自身が攻撃をくらうと、カウンターを準備する。
そのまま主人が何もしないと、FBカウンターまたはIBカウンター(無理矢理組み込んだので遅いよ)を行う。


おまけで、ペットがウィンドミルを使える場合、ウィンドミルでウィンドミルを支援してくれるかもしれないw