せでぃのブログ

ブログ初心者おいどんのどうでもいい愚痴やどうでもいい愚痴やどうでもいいマメ知識などを披露するチラシの裏です。

EzWebのエロいリファラ

最近は、テクテク日記みたいなゲーム動画ばかり見てます。せでぃです、ども。


キミだよ、そこのキミ。今回のテーマはキミのことなんだよ。誰かは知らないキミのために筆を取ってみたよ。
といっても、別に晒す訳でも中傷する訳でも畑を耕させる訳でもないので、あしからず。カテゴリだって、ねっとわーきんでしょ?


はてなの無料会員でも、リファラらしきものが表示されるんです。リンク元とか書いてあるやつ。簡易アクセス解析のようなものなのかな? これは。
たぶん、せでぃの日記にリンクを貼ってくれた人のページなんだな。
そもそも無名で友人など多くないから、その内のほとんどは「googleとかyahooとかの検索結果に出てますよ。こんなキーワードの検索結果で来訪者がありましたよ。」程度のリンク元だった。


ところが!!!
ここでキミの出番な訳だ。


http://ezsch.ezweb.ne.jp/search/
↑PCの人はアクセスできねーよ


というところが最近出てくるようになった。最初はリファラ自体よく理解していなかったしアクセスできないしで、気にもとめなかったんだけど、これがまた、変なキーワードでうちのページをヒットさせてるんだなwww


例を上げてみよう。
経験済み芸能人、入学式セーラー服、エッチアニメの動画
せでぃの予想の遥か斜め上を行くキーワードで見守ってくれてるらしい。日記書いてる本人からして、いつ書いたか見当も付かなかったほどだw
んで、こっからが本題。

    • 1.その検索エンジンは何故このようなキーワードをリンクとして生成したのか。
    • 2.その検索エンジンは何故このようなキーワードをうちのページと関連付けたのか。
    • 3.結局、ezschって何者?


っていうとこ。生憎、AU使いなど身近にいないので、自力で調べるしかない。んで、少ない知能と技能を使って調べてみた。
何このリファラ?
EzWebにgoogle検索7月20日から--KDDI
きたこれ


結局、わかったことと言えば、googleとAUが提携した検索サイトだということくらい。しょーもない(^^;
だから、同じgoogleでも何でそんな無駄にエロいキーワードばっかり拾って来るのよwwww


教えて、エロい人!!!