せでぃのブログ

ブログ初心者おいどんのどうでもいい愚痴やどうでもいい愚痴やどうでもいいマメ知識などを披露するチラシの裏です。

ネカフェで始発待ち

同僚Iと久しぶりに飲みつつ、会社やら出向先の愚痴やらをこぼし合いました。
昔話やら仕事の話、ニコニコ、箱の話など、これでもかってくらい話題が合いました。
合わせてもらってるとこもあるけどね。これが出会いってやつなんだなぁと痛感しました。


話題の中心は運用範囲と障害報告。
なんでこんな共感するんだろってくらいに共感できる。ただ、友人の方が精細な調査をする運用らしい。
悔しいけど、こればっかりは客次第だ。


うちはパケット解析ツールがWindows○Eの上に載ってるので、ハッキリ言って形だけ。
1日置いたら200%フリーズしてる。業務時間中に一度、様子見に行ってOS再起動しても、翌日出社するとフリーズしてる確立が100%ってこと。くそっ。


メーカーの格の差を思い知らされつつ、漫画読みたさにネカフェで朝まで暇つぶし。