せでぃのブログ

ブログ初心者おいどんのどうでもいい愚痴やどうでもいい愚痴やどうでもいいマメ知識などを披露するチラシの裏です。

エコノミーがSSU

シャイニングスパイラルウンコ、略してSSUのMAD動画が増えてきたので比較動画とか見てました(sm4352146,sm5011139)。
元は元気ロケッツのHeavenlyStarという曲のPVで、その辺の騒動の経緯も動画で上がってます(sm3622806)。
原曲自体は好きですよ。


エコノミーの時間だったのですが、おっと思うコメ。「画質www」というもの。
僕は画質にうるさい人ではないので今まで全くと言っていい程気にしてなかったんですが、コメされてしまうと気になって夜も眠れません。


今更ですが、比較してみました。

まずはこのメイコの絵描き動画。意外と気にならない。輪郭が少しボンヤリして見えるくらいか。
もうちょっとアップで比較すれば違うのかもしれません。jpgにした時点で少し劣化するしね。


次はMA-5の逆襲が見所のOG-3がSSU。画質コメがあったのはこちら。

酷すぎるw 文字が潰れて読めないじゃないかww


ダウンロードされるファイルもMP4→flvになって違う模様。

保存したい方はマイリスなりお気に入りなり一度して、エコノミーの時間を外した方がいいのかもね。