せでぃのブログ

ブログ初心者おいどんのどうでもいい愚痴やどうでもいい愚痴やどうでもいいマメ知識などを披露するチラシの裏です。

マビノギ大型アップデート

今日、1件目の忘年会です。年末は何かとご入り用で苦しい。せでぃです、ども。


ネクソンジャパン、MMORPG「マビノギ」アップデート説明会開催・新スキル「錬金術」や無料での転生を12月11日に実装
日ネクから日本マビノギのアップデート情報が出た模様。
ほぼ、韓国のアップデート内容なぞるみたいですね。転生が無料というのはドケチユーザとして凄く嬉しい。
嬉しいけど、ここ1ヶ月マビやってねーwwwww アトランティカと違って瞬間移動できないから、悶々としそうだw
転生だけでもさせときますか。


マイクロソフトの考える屋根がない衝撃的な第4世代型データセンター構想
グーグルは海上を選ぶらしいし)せっかくだからマイクロソフトは屋根なしを選ぶZE
とでも言わんばかりの奇抜なデータセンターを構想中だそうです。屋根付きの建物が無く、コンテナをつなげるらしい。
……見た目、完全に墓地だよねこれ。コンテナごと盗難に遭いそうで怖い。管理者もコンテナに閉じ込められたりしてねw


泥棒:「データセンターが墓地とは上出来じゃないか。」
エンジニア:「食らえ、レーザーポインター攻撃!」
泥棒:「目が、目がああぁああ。」
なんて妄想してみたり。やっぱ天才の考えることは違うなぁと。


描かれないマンガを待っているのに疲れた
この気持ちは今の20代から40代のオサーン達を代表しているんじゃないだろうか。すっごいわかる。
せでぃは主にベルセルクアルスラーン戦記だな。


これ一度作家さんに聞いてみたいな。だってほら、「完結を見ることなく死ぬんじゃないか」と思う読者の心境はいいとして、たぶん未完で先に死ぬのは作家さんなんだし(年齢的な意味で)。ライフワークはいいけど、未完にされたら困る。いや、直接的には困らないんだがw 気になるじゃない。
アップルシードとかもヤバイペースだな。
なんだっけ、ガロの売れ筋…… えーっと、カムイ伝か。カムイ伝とかどうなってるんだろ…… 確かまだ完結してなかったと思うんだが。


俺らが仕事とか日記とか人生のその先をどうするつもりか聞かれて困るのと一緒で、意外と何も考えてないのかもなぁ。
まぁ、書き手次第か。全体的な物語の構想ができあがって書いてる人も居れば、その場その場で書きながら考えてる人も居るだろうし。
どちらが良いとか悪いとか言う気は無いのであしからず。いやぁ、本当、作家さんはその辺どうお考えなんでしょうか。


毎年帰省してたので知りませんでした。恒例なのか? これw