せでぃのブログ

ブログ初心者おいどんのどうでもいい愚痴やどうでもいい愚痴やどうでもいいマメ知識などを披露するチラシの裏です。

はてなー3年生

姪っ子が高校入学らしいので、入学祝いにリアルマネーを渡してきました。せでぃです、ども。


マビノギはペットの餌作りと大佐ES探しという日課をこなすだけで終了。
非力な魔法士見習いだとペットは大事な戦力なので、咄嗟のIBC、FBCで支障が出ないよう常にスタミナ管理をしてます。
ペットって空腹の下限とか無いに等しいでしょ、それもあってですね。あと、大佐ESは都市伝説過ぎる……


画像にサイズ指定のトリミングをかますようにしました。これからSSはこのサイズ(256*192)固定で行ってみようかと。
ペイントやPixiaなど、ほとんどは自由に範囲指定してトリミングというツールばかりなので、先にサイズを指定してのトリミングってなかなか無いのよね。んで、探してきました。↓
vector・逆トリミング1.32


はてなに2年と3ヶ月という自分的にはかなり長い間お世話になっていることに気付き、有料課金してみました。まずは180円ポチリ。
有料のサービスが微妙過ぎて何も変更してませんけどね。課金意味ねーwww いや、いいんだ。感謝の気持ちなんだよ。
※後日修正 2年と3ヶ月、3年生に修正