せでぃのブログ

ブログ初心者おいどんのどうでもいい愚痴やどうでもいい愚痴やどうでもいいマメ知識などを披露するチラシの裏です。

SE

目標面談の報告がギリギリ間に合いそうです。誰とも連絡取れないとか鬼過ぎる……
今週が峠だ。もうちょっとだ、がんばれ、せでぃ。


基盤系プログラマの実践的教育が必要だ
仕事柄? 地元に帰るとやれ「大変な仕事ですねぇ」とかやれ「PCに詳しくなるにはどうすればいいんですか」とか、もうね、ググレksって言いたくなるような非常に表面的で社交辞令的で不愉快な挨拶をされることがたまにある。いやね、そんな大層な仕事してないんですよ。刺身の盛り合わせにたんぽぽの花を載せる程度の能力を持った鰓呼吸の冴えないぺーぺーですし。
PCとかオレだって知らんのじゃーーー!
ITSSスキル診断とか広すぎるよねぇって、主題と全く違うベクトルで語るつもりだったのに、校正に手間取ってる内にヘビーローテーション中のヤラヤラビッグブルーのパッション屋良に毒されてどうでも良くなったwww
金田瀬谷(2001-1999)!


ここから追記。
ふざけてすいませんorz 1つだけ。
開発の会社に行った知り合いのおやじ何人かが、退職して今メンヘル板の住人なのです。職業訓練の後ですよ。開発で一括りってのは門外漢の証拠だし、ブラックな会社に行った知り合いが悪いというのもあるでしょう。全員が全員という訳でもありませんし。ただ、地方でIT関係の再就職となると、そういう開発の仕事しか求人が無いんですよ。転職サイトで地域にチェック入れたらたちまち0件の表示ですし。年齢とか関係なしに本人の性格や努力次第ではOJTだけで何とかなったのかもしれませんが、体系的で無理のない実践的な教育というかプログラムがあったらまた違う結果になったのかなぁなんてね。外野席で一人ごちってみた。


ウィルコムのGWキャンペーンがすごすぎる。
既存ユーザをないがしろにするキャンペーンはどこもやってるようで…。
まぁでも、今持ってる端末が電話を受けるとバッテリーが1本減り、バッテリー1本で充電器に置くと10分くらいで満充電になるんです。そろそろ買い替え時かなー、なんて思ってた矢先のこのキャンペーン。
くぅぅ、ジャケット持ってれば、絶対連休明けには番号変わってるんだが、迷う。


日本に戦車って必要なの? ・・・だと・・・チハぶつけんぞ!
AAがかわいいw
13 コピペ乙  18,26 かわええwww  33,34,25,49,107,903 戦車かヘリか戦闘機かで多少議論がループしてます、何という軍人将棋


F-15がかっこえぇなぁと改めて思い出したりしました。
ボーイング社、ステルス性などが向上したF-15 Silent Eagle(F-15SE)発表
古くはパトレイバーF-15改とか? ここまで来るとほとんどF-22だなぁw
昔のエスコンでF-15Sとかいうのが出てた気がしましたが、それはカナードだけたったっけ?
1/32 F-15改 イーグルプラス(航空自衛隊)