せでぃのブログ

ブログ初心者おいどんのどうでもいい愚痴やどうでもいい愚痴やどうでもいいマメ知識などを披露するチラシの裏です。

鬱曜日

鬱だ鬱だ鬱だ鬱だ鬱だ鬱だ鬱だ。
明日会社行くまでに日本沈没しててくれ。せでぃです、ども。


リアルな話すると 日本人の50人に1人は自殺で死ぬ。
「このままじっと我慢してれば、そのうち良くなる」。そんな神話を信じる老害社員はなぜ増えたのか?
バラ色の夢見て死にたいだけたいのに、社会は許してくれないのですね。



お涙頂戴はずるいと思ったけど、こういう2、3回見ないと把握できない歌詞はそれはそれで凄いなと。

エクセルってレベルじゃねーぞ










ネタバレ御免

メモリのなかのキミに オハヨーハヨー
しずかに ねむる きみをみた
  →ミクはアンドロイドで、「キミ」はたぶん人間で既に他界している。


やさしい あおぞら おっこちて しずか しずかな ほしになる
ガレキの あめだま ふってきた
マーマレードのだいちに オハヨーハヨー
  →「ほし」に異変が起きてる。たぶんここで「キミ」も含めて沢山の人が死んだのかなと。


最後に届いていた手紙の内容は、『きみときみのあいするひとをたいせつにね、オハヨーハヨー。』かな。
誰からの手紙かはわからない。たぶん、作者から?


あと、最初に手紙を読んでれば結末も違ったんじゃないかというコメがあったけど、たぶん手紙を読んでも何も変わらない。
大切にした結果がこの結末なんだし。