せでぃのブログ

ブログ初心者おいどんのどうでもいい愚痴やどうでもいい愚痴やどうでもいいマメ知識などを披露するチラシの裏です。

IT投資って説明させられる方だって利益が上がるなんて思ってないよね

欧米人なら爆笑するレベルと言われる日本企業のIT投資
うわーすげーわかるよ、これ。オーパーツ的なものが未だに稼働してるもの。
完全にブラックボックス(ってメーカーじゃないぞ)化してたデスクトップPCの形をしたLAN用ルータが壊れた日なんか、
「うはw 退役機のボード刺したら動いたよwwww」
とか言って「対応完了」とかしたもんだよ。英語はわからないけど一応説明書読むじゃない。電気の結線図みたいなのばっかりwww 当然メーカーサポートもないので、リプレースのふりして問い合わせたら最寄りのシンガポール支社とやらから返信が来て、オレ更に涙目w 英語の挨拶とか知らねーっつーのwww 勿論、「そんなことより新製品ありますよ」という内容のメールでしたがw


これだけ普及すりゃ、TCOより不便かどうかで決めていいんじゃね。