せでぃのブログ

ブログ初心者おいどんのどうでもいい愚痴やどうでもいい愚痴やどうでもいいマメ知識などを披露するチラシの裏です。

wabisabi

小説を4冊ほど衝動買いしてしまった。深海のyrr(イール)は上巻だけ。そのうち、感想文で取り上げます。


正規表現をいまのうちに覚えておきたい人のためのリソース集
正規表現とほぼ同義なのかな、いろいろな言語の記号の「エスケープ」手段について、小耳に挟んでおくだけでも有意義だと思う。
あとは改行コードのCR、LR、LFとか。エンコードなんかもどういう感じで文字化けするか微かでも記憶にあるだけで、結構違うと思う。


マンガやゲームに夢中となり、現実社会と向き合わない男のせいで日本は衰退していく…英BBC記者
高校時代に録画して見てた「あかずきんチャチャ」が今でも黒歴史。主題歌「君色思い」もSMAPの黒歴史なんだろうなぁ…


横浜買い出し紀行という漫画があってだな…… 詫び寂びといい、なんだ、予定調和じゃないかwww
あとは、どうやったら、穏やかな終末を迎えられるか、だな。せでぃの脳内的には、メイドロボ必須だとは思うが。
横浜買い出し紀行に描かれる日本の終末の原因は主に海面上昇だけど、それだけではなく、少子高齢化の社会も描かれていたように思う。それを補うための自律アンドロイドとしての主人公だろうしね。


タイピング速い奴来いよwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
秋の夜長にカチャカチャと、HIMATSUBUSHIにやってました。進行の早い曲はむずかった。ギャグ漫画日和とか。
ちなみに↓は3回目の結果です。

Music : メルト Short
Rank : AA
Score : 190634
Max Combo : 64
Complete : 20
Solve : 4
Miss : 15
Minus Score : -3324
Corrected Character : 325/344
Corrected Percent : 94%
Typespeed/min : 377/min
Typespeed/sec : 6.28/sec
Correct / Miss : 325/340
Corrected Percent (Solve Cut) : 95%