せでぃのブログ

ブログ初心者おいどんのどうでもいい愚痴やどうでもいい愚痴やどうでもいいマメ知識などを披露するチラシの裏です。

暇潰しにもならない動画

メリークリスマース! れでぃーすえーんじぇんとるめん。
皆様におかれましては、もうそろそろ、仕事納めでしょうか。こちらは残すところあと1日のみ! あと1日のみ!


またつまらない動画を上げてしまった…… コメントに困る1分間。
アップロード後に再エンコードされないギリギリの590kbpsくらいのストリーミングなんだけど、ムービーメーカーで付けたコメントとゲーム画像とを比べると、もうちょっとゲーム内の画質を上げられるような気がしてきた。ゲーム自体の画質とカハマルカの保存方法をいじってみるか…。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm9196900


ニコニコ動画の作り方 1-3.Windows ムービー メーカー
ムービーメーカーは、今まで無圧縮WMVで作ってたんだけど、編集後に保存する際、どうしても99%で止まってしまって保存できないようになった。
そこで改めて作り方を見ると、どうも良くない方法だったらしい。品質ベースなんちゃらかんちゃらの中段にあるやり方にしてみた。
これだと、できた状態でほとんどFLVみたいになってる。形式はWMVだけどGOMで再生できるのよ。
更にそれをMENCODERエンコードして終了と。こんな流れになりました。


ちょっと白いのが気になるけど、若干クリアな画質になったんじゃないだろうか。
カハマルカのキャプチャを24bit・等倍にしてみた。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm9215080


最近、ciscoさんの動画を見始めました。結構凝ってて、面白い。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm4017884