せでぃのブログ

ブログ初心者おいどんのどうでもいい愚痴やどうでもいい愚痴やどうでもいいマメ知識などを披露するチラシの裏です。

ナッイーブ

あけおめ、ことよろ。今年は凄い。1週間1歩も外に出なかったw
なんだこの寒さは! って言い訳しときます。


http://www.nicovideo.jp/watch/sm9293749
使い回し動画。niveを使って会話部分だけ拡大縮小してみた。あとは、コメント面倒なのでニコニコの投稿者コメントを使ってみた。
どっちも、画質の悪さが目立ってしまうだけのような気がしないでもない。あとは、マビノギの会話部分がどこまで↓と←にずれこむかが問題かなぁ……


鳥頭なので忘れないうちに流れをメモっとく。

カハマルカの瞳でキャプチャ
等倍24bit
SEffectでモザイク
特になし
nive
808×627,10フレーム/s,1290フレーム,拡張2D,拡大スケール130%(中心位置はそのまま)
ムービーメーカー
プロファイルエディタで品質ベースVBR,512×384
mencoder
4対3,ビデオ470,オーディオ128,2pass